Translate

Jumat, 06 Desember 2013

マディウンの特別なもの



リカー・リズキ・ユニタサリ
2302411003
 
   私はマディウンの特別なものについて紹介したいと思う。これはドンクレクだ。ドンクレクというのは伝統的な踊りの名前だ。昔、マディウンでは人々が病気になった。何の病気か、人々は今までまだ分からない。それから、年寄りの人がドンクレクを作ったら、すぐに人々が直った。そして、ドンクレクはマディウンの特別なものになっている。ドンクレクの踊りをする時、人々がドンクレクの服を着かなければならない。ドンクレクの服のデザインはおばけのようだ。ドンクレクの踊りの音楽は竹で作られる楽器だ。
  マディウンにおいて、ドンクレクは非常に大切なものである。例えば、マディウンで祭りがあれば、ドンクレクの踊りをしなければならない。なぜなら、ドンクレクは英雄的なマディウンからだ。
  私の町の人々にとって、ドンクレクはマディウンの歴史だので、なくてはならないものである。毎年、イスラム教の新年の時、必ず大人がドンクレクの踊りをしている。大人がドンクレクの踊りをするとき、道で歩いて、花を捨て、見た人にお金をあげている。これは伝統的なドンクレクの踊りだ。
  私は子供のころ、ドンクレクの踊りを見るのはとてもきらいだった。でも、中学校とき、ドンクレクの踊りがだんだん好きだ。ドンクレクの踊りの音楽がとても面白かった。高校時、マディウンで祭りが会ったら、私の学校がドンクレクの踊りを起こした。私は先生にドンクレクの踊りをさせられた。私はほんとにびっくりした。ドンクレクの服は重いし、デザインがこわいし、それに服のにおいが良くなった。私は先生に「ドンクレクの踊りを見るとき、とてもこわかった」と言った。これはうそだった。実はドンクレクの踊りを見るのが好きだ。今、私はドンクレクの踊りを見たい。
 ドンクレクの写真:



 ドンクレクの踊りが怖そうだね。でも、実はドンクレクの踊りがとても面白だ。皆さん、ドンクレクの踊りを一緒に見ましょう。^^

Tidak ada komentar:

Posting Komentar